こんにちは!マルです。
本日も、ブログにご訪問いただきありがとうございます。m(_ _)m

2018年の冬の風物詩『鴨ねぎうどん』が販売されました♪

『鴨ねぎうどんは、食べてみたいけどカロリーが気になる…』また、『販売期間はいつからいつまでなの?』というあなたにこの情報をお伝えします。

また、後半に『鴨ねぎうどんが半額』で食べられる情報もお伝えしますので最後までお付き合いくださいね!


スポンサードリンク





2018年鴨ねぎうどんのカロリー~サイズ別

2018年の鴨ねぎうどんのカロリーについては、丸亀製麺さんにメールで問合せをして回答をいただいた数値を掲載しております。どうぞご安心ください。

【2018年のカロリー量】

●(並)・・・  558Kcal
●(大)・・・  728Kcal
●(得)・・・ 984Kcal

カロリーについては、私が想像していたほど高くありませんでした。(得)サイズが、1000kcal以下なのは、ダイエットしている方には嬉しいですね。

ちなみに、2017年の『鴨ねぎうどん』は(並)と(大)に2サイズのみ。参考までに2017年のカロリーも掲載しておきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【2017年のカロリー~比較してみると】

・(並)・・・ 579kcal
・(大)・・・ 748kcal
・(得)・・・ 2017年は(得)サイズの販売はありませんでした。

去年と今年とでカロリーの数値を比較してみると、今年の方がカロリーが低くなっています。ダイエットしている方にとっては嬉しいかぎり!
(並)だと-21kcal、(大)だと-20kcal低くなっています。

他のうどんメニューのカロリー量とも比較してみたい方は、コチラにカロリーを一覧表にしてまとめてあります。参考にしてみてください。
⇒●丸亀製麺うどんメニューのカロリー量 2017年~正確なカロリー量

ちなみに、同時期に販売された『 鴨カレー南蛮のカロリーについて』はコチラで紹介しています。
⇒●【2018年最新】丸亀製麺 鴨カレー南蛮のカロリーについて~食べたいのに我慢しているあなたへ

ここで、カロリーをみる上での注意点もあなたにお伝えしておきます。

【カロリーをチェックする上での注意点】

このブログで紹介しているカロリーは、丸亀製麺からきちんと回答をいただいた数値のみ紹介していますが、丸亀製麺さんからカロリー数値をチェックする上での注意点もいただいていますので、あなたにお伝えしておきます。
ここから、丸亀製麺さんのメール引用
『 全てトッピング(ネギ・天かす)無し、出汁を飲みほした場合の商品の数値でございます。また、商品のサイズにより多少の誤差がございますことをご理解くださいませ。 』
ここまで

では、カロリーが判明したところで、2018年の販売期間についてお伝えします。

販売期間はいつからいつまで?~注意点も!

●販売期間 : 2018年1月30日(火) ~ 3月18日(水)まで

丸亀製麺さんの回答によると2018年3月18日(水)までの販売を予定しているとのこと。でも店舗によっては、販売延長あるいは早めの終売を行う場合もあるとのこと。

なので、終了日付近であなたが来店場合は、直接店舗に問合せをした方が確実です。

次に、2018年に鴨ねぎうどんが半額で食べられるおまけ情報をお伝えします。高いうどんが半額でいただけるのは嬉しいかぎり!絶対にチェックしておいてくださいね!!

おまけ情報~2018年の鴨ねぎうどんが半額に!

丸亀製麺さんが『夜なきうどん企画 第7弾!【鴨ねぎうどん】を半額で提供!』してくれます♪
熱々のうどんと鴨肉が、半額でいただけるの最高です!では、このキャンペーンの詳細です。

半額期間はいつからいつまで?

●2018年2月7日(水)・8日(木)・9日(金)の3日間
なお、この半額には販売時間帯があり、毎夜PM6時(18:00)~閉店までとなっています。ご注意ください。

価 格

※価格は全て税込です。
●(並)・・・ 640円320円
●(大)・・・ 740円370円
●(得)・・・ 840円420円
【追記】
このキャンペーンでは、(得)サイズの販売はありませんでした。申し訳ございません。m(_ _)m

このキャンペーン~3つの注意点

●他クーポンとの併用はできません。
●丸亀製麺の全店でこのキャンペーンを開催していますが一部販売していない店舗がございます。
●また販売状況により、販売終了時期が異なる場合があります。

このキャンペーンは、マル1日開催されているわけではありませんから鴨ねぎうどんがすぐに売切れということはありませんが、18:00という時間帯なので、学校&会社帰りのお客さん、または家族連れで来店される方も多いかと思います。

絶対に鴨ねぎうどんを半額で食べたい方は、開催時間の18:00にはお店に入っていることをオススメします。


スポンサードリンク





まとめ

●2018年の『鴨ねぎうどん』のカロリーは以下の通り。
・(並)・・・  558Kcal
・(大)・・・  728Kcal
・(得)・・・ 984Kcal

●2018年の『鴨ねぎうどん』の販売期間は、2018年1月30日(火) ~ 3月18日(水)までとなっています。売行きによっては終了日が前後することがあります。

●また、2018年の夜なきうどんキャンペーンとして、『鴨ねぎうどん』が2018年2月7日(水)・8日(木)・9日(金)の3日間、夜PM6:00(18:00)から半額でいただけます。

以上が、『丸亀製麺 鴨ねぎうどん 2018年~カロリー&販売期間はいつまで?』となります。この情報があなたのお役に立てば幸いです。

『鴨カレー南蛮』のカロリーがついに判明!!コチラで紹介しています。
⇒●【2018年最新】丸亀製麺 鴨カレー南蛮のカロリーについて~食べたいのに我慢しているあなたへ

スポンサードリンク



丸亀製麺で人気のどんぶり、親子丼やカツ丼のカロリー量についてはコチラで紹介しています。
⇒●丸亀製麺の親子丼の正確なカロリーがついに判明!~一体、何kcal?

⇒●丸亀製麺 カツ丼のカロリー~正確なカロリー量をお伝えします!